左手が命!plusのブログ

趣味(ルービックキューブ(主に片手競技(OH))、音楽など)について

日本大会2018感想

 

どうもplus(プラス)です。

日本大会から1ヵ月が経ちましたね。普段会えないキューバーとの交流、後輩の活躍、トップキューバーのソルブ観戦、とても楽しい2日間でした。

出場できたことに感謝ですね(^^)

すでに今年の日本大会が待ち遠しいです。

 

本当はもっと早く感想記事を書きたかったのですが、日本大会以降BLDにはまってしまい・・・

 

 

こんなことしていましたm(__)m

ちなみに5BLDも無事成功しました(年越ししてからですが)

 

 

現在は3BLDを中心にやっていて、3-cycleに絶賛移行中です

それまでトリコンのためだけに週1度しかやらず、M2OPで5分程度の実力からのスタートであり、成功率がかなり悪く苦戦していますが懸命に頑張っております。

 

そんなこんなで、遅くなりましたが日本大会の結果報告を簡単に。

 我が同好会の期待の星、けいてぃ君が大会初出場ながらBLDでmeanを残すというすごいことをやってのけました!

 

 

これは本当にすごいです。すごいとしか言いようがありません。(しかも速い)

だって初参加の大会の最初の出場種目ですよ!?(しかも日本大会)

彼曰く心臓はバクバクしたそうですが、きちんと成功させるあたり、さすがです。

彼を中心に目隠し同好会としてこれから活動していきます()

 

 

私個人の結果としては、

”OH avg 14.55で念願のsub15を達成!!”

これに尽きますね。2016年9月の立川大会でavg15.20を出して以来、2年以上もPBを更新できずに悶々としていました。非公式ではao100でsub14しているので決して出せないタイムではなかったのですが、呪縛から解き放たれたかのようにとてもうれしかったです。

(目が潤んで半泣き状態でした😂)

ジャッジをしてくれたにんにく君に感謝です!

(ちなみに表彰されない呪縛からは逃れられませんでしたorz)

 

他にもMr.全種目という方がいたり、MBLDに誘われたり、はすたむシールもらったり、ネタが尽きないとっても楽しい2日間でした。皆さんまたお会いしましょう!